シャネルからのプレゼント
いつも使っている化粧品。
シャネルからハガキが来た。
シャネルのコットンとコットンケースをプレゼントでくれるらしい。
これは絶対行かなければならない!
パウダーや美容液もなくなりそうだったので丁度いい。
朝、手早く用意をして私の愛車に乗ってデパートへ。
駐車場に車を止めてシャネルのカウンターへ行くとカウンターは一杯だった。
それも、座っている人みんながフルメイクのお試しをしていた。
こんなフルメイクしてたら待たされる・・・と思っていたら、
「お決まりでしたらすぐご用意させていただきます」
と言ってお客さんにメイクをしていた店員さんが来た。
パウダーや美容液を言ってプレゼントのハガキも出したら
「いつもありがとうございます。本日は混んでいて申し訳ありません。何かお試しになりたいテスターありましたらご用意させていただきますので何かありませんか?」
と言うので、いつもいろんな物をもらっているが、またパックをリクエストした。
パックの他に新しい美容液やファンデーションのテスターを一通り用意してくれ
「次回、 MICRO SOLUTIONS お試しになりませんか?」
と言われたので驚いた。
MICRO SOLUTIONS と言うのはシャネルの最近出た製品でひとつ2万5千円もする高級品である。
エステで使っているようなピーリング、トリートメントで高額商品の為テスターは用意していないと聞いていた。
そんな物がお試しできるのか?
それに、時間もかかるはずだから、こんなに混んでいて大丈夫なのか?
と思って聞いてみたら
「お電話いただければ ご用意してお待ちしておりますので・・・こちらの直通電話ご存知ですか?」
と聞かれたので、知らない と答えた。
すると、名刺をくれた。
名刺を見るとその人はシャネルのチーフビューティーアナリストとなっていた。
どうりで他の店員さんより ちょっとばかしお姉様風な訳だ。
チーフであったか!
待たされて気分も害していたところだったが、そんな人が名刺をくれるなんて、まずまず悪い気はしないもんである。
せっかくのお試しの機会なので、今度電話するので・・・と言う事を伝えた。
シャネルのチーフのお姉さまは
「是非お待ちしております」
とにこやかに(営業スマイル?)答えたのである。
会計をしてレシートにサインをしていると私が塗っていたネイルがチーフと同じ色だった事を指摘され、またまた
「いつもありがとうございます」
と にこやかに言われた。
私が塗っていたネイルはこの間買った秋の新色である。
すごく気に入っているので、最近よく塗る色だ。
カウンターを後にする時も売り場の外まで出て
「ありがとうございました。またお待ちしております」
と丁寧に言われる。
ここの店員さんはいつも丁寧なのだ。
↓買った物とプレゼントのコットンケース。
CHANELとしっかりケースにある。
コットンにもCCマークが入っていてかわいい。
会社から帰って来た夫に早速見せると
「ただのコットンケースなのに、シャネルって入っているだけで高級感あるね」
と言っていた。
そうなのだ。CHANELと入っているだけで何かが違う。
コットンケースを時々眺めてはにんまり。
今度また こういうオマケがある事を楽しみにしている。