シャネルからのプレゼント | ちっちゃいもの倶楽部

シャネルからのプレゼント

いつも使っている化粧品。

シャネルからハガキが来た。

シャネルのコットンとコットンケースをプレゼントでくれるらしい。

これは絶対行かなければならない!

パウダーや美容液もなくなりそうだったので丁度いい。


朝、手早く用意をして私の愛車に乗ってデパートへ。

駐車場に車を止めてシャネルのカウンターへ行くとカウンターは一杯だった。

それも、座っている人みんながフルメイクのお試しをしていた。

こんなフルメイクしてたら待たされる・・・と思っていたら、


「お決まりでしたらすぐご用意させていただきます」


と言ってお客さんにメイクをしていた店員さんが来た。

パウダーや美容液を言ってプレゼントのハガキも出したら


「いつもありがとうございます。本日は混んでいて申し訳ありません。何かお試しになりたいテスターありましたらご用意させていただきますので何かありませんか?」


と言うので、いつもいろんな物をもらっているが、またパックをリクエストした。

パックの他に新しい美容液やファンデーションのテスターを一通り用意してくれ


「次回、 MICRO SOLUTIONS お試しになりませんか?」


と言われたので驚いた。

MICRO SOLUTIONS と言うのはシャネルの最近出た製品でひとつ2万5千円もする高級品である。

エステで使っているようなピーリング、トリートメントで高額商品の為テスターは用意していないと聞いていた。

そんな物がお試しできるのか?

それに、時間もかかるはずだから、こんなに混んでいて大丈夫なのか?

と思って聞いてみたら


「お電話いただければ ご用意してお待ちしておりますので・・・こちらの直通電話ご存知ですか?」


と聞かれたので、知らない と答えた。

すると、名刺をくれた。

名刺を見るとその人はシャネルのチーフビューティーアナリストとなっていた。

どうりで他の店員さんより ちょっとばかしお姉様風な訳だ。

チーフであったか!

待たされて気分も害していたところだったが、そんな人が名刺をくれるなんて、まずまず悪い気はしないもんである。


せっかくのお試しの機会なので、今度電話するので・・・と言う事を伝えた。

シャネルのチーフのお姉さまは


「是非お待ちしております」


とにこやかに(営業スマイル?)答えたのである。

会計をしてレシートにサインをしていると私が塗っていたネイルがチーフと同じ色だった事を指摘され、またまた


「いつもありがとうございます」


と にこやかに言われた。

私が塗っていたネイルはこの間買った秋の新色である。

すごく気に入っているので、最近よく塗る色だ。


カウンターを後にする時も売り場の外まで出て


「ありがとうございました。またお待ちしております」


と丁寧に言われる。

ここの店員さんはいつも丁寧なのだ。



↓買った物とプレゼントのコットンケース。

化粧品



CHANELとしっかりケースにある。

コットンにもCCマークが入っていてかわいい。

コットン



会社から帰って来た夫に早速見せると


「ただのコットンケースなのに、シャネルって入っているだけで高級感あるね」


と言っていた。

そうなのだ。CHANELと入っているだけで何かが違う。


コットンケースを時々眺めてはにんまり。

今度また こういうオマケがある事を楽しみにしている。